ホーム > 博多支部実務セミナーを開催しました

新着情報

博多支部実務セミナーを開催しました

2019年2月14日
(公社)福岡県宅地建物取引業協会 博多支部
人材育成委員会・研修部会

日 時 :平成31年1月24日(木)
場 所 :博多バスターミナル9階
参加人数:123名

平成31年1月24日(木)博多バスターミナル9階おいて、人材育成委員会主催の実務セミナーがとりおこなわれました。
第1部は「効率的な調査手法をマスターして売買の未然トラブル防止へ」と題して、講師に株式会社こくえい不動産調査 代表取締役 和田 周氏 をお招きし、効率よく不動産調査を行うために「不動産調査の全体像と調査の流れ」「現地調査手法」について、具体例を交えながらわかりやすく解説いただきました。
第2部は「消防法令及び建築基準法令に関して」と題して、福岡市消防局予防部査察課 神武 幸人氏より消防法令違反の状況、消防局の取り組み、テナント入居管理について解説いただき、福岡市住宅都市局建築指導部観察指導課 田北 克明氏より建築基準法令違反の状況、建築物の維持管理の徹底について解説いただきました。
今回の実務セミナーは定員を超えるご参加をいただき、大変好評のうちに終了いたしました。
今後も会員の皆さまの実務に役立つセミナーを企画いたします。こんなセミナーをしてほしい等ご意見、ご要望がございましたら支部までお寄せください。

image01 image02 image03

image04 image05 image06