ホーム > 防犯教室・音楽鑑賞会

新着情報

防犯教室・音楽鑑賞会

2018年12月26日
(公社)福岡県宅地建物取引業協会 博多支部
賃貸市場整備委員会・住環境整備委員会

日 時 :平成30年12月11日(火)
場 所 :住吉小学校
参加人数:関係者多数

住吉小学校にて『防犯教室・音楽鑑賞会』を開催しました。
記念品贈呈式を行い、博多警察署安全課の三島管理官、手島課長、博多防犯協会の松﨑氏、キャラクターデザイナーの谷口氏をお招きし博多支部角田支部長より住吉小学校深井校長、花田PTA会長へ『いかのおすしクリアファイル』、『防犯ブザー』を贈呈しました。
防犯教室では、劇団ショーマンシップさん、ギラギラ太陽さんによる『いかのおすし』のテーマに沿った防犯劇を公演していただき、劇中アクションシーンや笑いもあり児童の皆さんは楽しんで観覧していたようで、危険から自分の身を守ること『いかのおすし』を学んでもらえたのかなと思います。
『いかのおすし』のデザイナーである谷口氏に登壇いただき、キャラクターの紹介や質問コーナーを行い、児童の皆さんは熱心に質問していました。音楽鑑賞会では博多高等学校吹奏楽部の皆さんXmasメドレーや流行の曲を演奏していただき、こちらも大盛況でした。
今後とも安心安全な街づくりのためにこのような防犯教室を開催できればと思います。

image01 image02 image03

image04 image05 image06